横須賀、良い場所でした

東京から車で一時間弱。横須賀へ。高速道路をぐねぐね乗りながら、山の方向へと向かって行きました。渋滞は一瞬捕まったけれど、カーナビちゃんの渋滞考慮ルートとやらのおかげでスムーズに到着しました。



横須賀海軍カレーを食べる


食べました。美味しかったですね。

特殊なカレーではなく、普通におうちで食べるカレーのような味で、とにかく美味しいカレーでした。一緒に出てきたシーザーサラダも、牛乳も、コーヒーもカレーと相性抜群でした。


これを食べたら確かに元気が出る気がすると言う味ですね。海軍の人は、楽しみにしていたのかもしれません。


驚いたのは、一緒に提供しているサラダやコーヒーも抜群に美味しいということ。素晴らしいランチでした。




船を見たり散歩する


横須賀においてある戦艦を見て、大砲ってこんな大きいんだなあと改めて関心。そりゃあ強いよなあ。


船の近くには公園もあって、そちらもなかなか楽しめました。昔はこの辺りにも戦争に使う施設があったのかな、なんてことを考えながら、ぼんやりと歩いていました。大学生なのか高校生なのか、テニスの練習をしていたり、散歩しているご老人がいたり、カメラを抱えた青年が居たりと良い雰囲気の場所でした。





八景島シーパラダイスへ


車で行けば近くだったということで、少し遅い入園にはなりましたが八景島シーパラダイスへ向かいました。


実は初めて行くところだったのですが、想像と全く違う風景が広がっていました。もはやテーマパーク。広い敷地に、数々の食べ物とアトラクション。風船を売っているお姉さん。周囲はカップルだらけの水族館を想像していたのですが、ご家族で来ている人が多いようですね。


魚なんかも釣れるらしく、いつか時間があるときにもう一度行ってみたいものです。


水族館で海の生き物とイルカショーをみて楽しみました。




夕方という時間帯も、写真に撮りやすくてとても良かったですね。


イルカショーの建物も、西日がちょうど入るように作られているのかなという作り。夕方の水族館というのもとても良いものですね。


今度別の水族館へ行ってみようかな。

6回の閲覧

©2019 by 楽どじん、色々とハマってみる事にしたよ。