top of page

口が大きい生き物って有利そう

  • 3 日前
  • 読了時間: 1分
記事とは関係ない富良野で撮った写真
記事とは関係ない富良野で撮った写真

昔は恐竜が世界の覇権を取ってたわけじゃないですか。


草食恐竜が大きかったからか、体に対して口のサイズが今の生き物よりも大きい傾向にありますよね。


でも恐竜が絶滅して、その生態系の空白を埋めたのは主に哺乳類で、体の巨大化と多様な種を生み出しました。


だったら、口が大きい動物がまた増えたら、哺乳類って苦しくなりそうですよね。


恐竜の時代の哺乳類は、恐竜に見つからないように体が小さかったそうです。


今、口が大きい動物が爆増したら彼らにとってはバイキング状態ですよ。食べ放題。


でもいないんだよなあ。

コメント


  • twitter

©2019 by らっく、色々とハマってみる事にしたよ。

bottom of page