炊飯器を買い替えました!



Amazonのセールで炊飯器を買い替え、本日届きました。うれしー!


これまで使っていたものはもう10年以上の物だったので、なんだかとても嬉しいですね。


ネットでは、Amazonのセールは在庫処分市とか言われていたりして、購入する身としてあまり良い気分はしなかったのですが、なんたってこんなご時世ですから、通販のセールはやはり嬉しいですね。


他にもストックしているペットボトルとかを買いましたよ。


買った炊飯器を開封


めちゃくちゃテンション上がりますね。段ボールから開けて、パカパカと色々なところを開いてクッションを外して、すぐ使うことができました。このくらいの家電だったら設置は楽で良いですね。


これまで使っていたものよりもちょっとだけ大きいので、スペースがギッチギチ感がありますが、まあ大丈夫でしょう。


使ってみた


芳醇炊きなる機能を使って、早速ご飯を炊きました。


ボタンを押した直後、72分みたいな表示がされたのですが、そんなに長いこと炊いてなかったと思いますね。なんでしょうね。目安かな。じゃあなんの目安なんだろう。


炊き上がりはどうかというと、これまでの炊飯器で上手に炊けた時くらい美味しかったです!


これまで、結構シビアな水の量の調整が必要だった気がするのですが、多少大雑把でも良い感じに炊けるのかな?


食べ比べたわけじゃないのでどっちが美味しいと明言できないのですが、でもなんか美味しくなった気がする!


これでTKGも捗るというものですね。


ノベルアップ+で公開中のTKGエッセイ

あったかいごはんにごま油、白ごま、万能ネギ、そして豆腐とたまご。めんつゆをかけて、これを夜に食す事について。


では今日はこの辺で。これで美味しいご飯を炊きまくるぞい。

それじゃあまたね〜。

3回の閲覧

最新記事

すべて表示