何年経ってもフランちゃんが好きって話


最近東方熱が再燃しております。


何年前なんですかね東方って。一番やったのは紅魔郷で、次に妖々夢って世代です。

世代というか、引きこもってた時期が重なるのがそこというか。


その後星蓮船まではとりあえずノーマルとExだけやってて、東方同人でも実は遊んでるほどにハマってました。


楽しかったんですよ。


いまだに宝にしててたまに読み返す2010年発行の同人誌とかございまして、本当にハマってました。


その中でも特にフランドール・スカーレットにハマっていて、何でしょう、なんでハマったのかわからないんですが、色々な二次創作がたまらなく好きだったんですよね。


まあフランちゃんといえばやっぱり495年間閉じ込められていたという過去と狂気設定ですかね。

そして規格外の強キャラ設定。


まあ大抵の二次創作でその辺りがかっこよかったり、レミリアとの絡みがエモかったりと、かなり感情を揺さぶる素晴らしいキャラクターだと思うんですよね。


まあとにかく、自分があんまり周囲と馴染めていない時期に重なったってのもあって、フランちゃんは特別だったわけです。


というわけで、ちょっとしばらく東方の二次創作が増えるかもしれません。


最後に、10年間愛用している同人誌の作家様をツイッターで見つめ化したので共有して終わろうと思います。


この方です。


https://twitter.com/sugilight/status/1073398872054030336?s=20

プロだった! ガンバっておられるみたいですな。

26回の閲覧

©2019 by 楽どじん、色々とハマってみる事にしたよ。