大量購入してよかった物TOP5



ランキングをばしーんと発表しちゃいましょう。気になったものがあったら詳細読んでください。


  1. パスタ(5kgずつ)

  2. 混ぜるだけパスタの素(4~5種20食分くらいずつ)

  3. ペットボトルのお茶(24本ずつ)

  4. 左右も色も同じ靴下(6セットずつ)

  5. 鳥もも&胸肉(2kg程度ずつ)


パスタ

5kgのパスタ。堂々の一位です。もうこれ圧倒的です。一食100g程度らしいので、単純に50食分ですね。


家計に助かっちゃいました。結構安いんですよ。

家に麺の湯切りだけあれば、フライパンで適当に調理できますし、面倒な時にもこれでバッチリです。


味も後述の混ぜるだけパスタの種類を変えれば完璧ですね。

災害時にも安心でした。



混ぜるだけパスタの素

これも素晴らしい商品です。だいたい二食分入っていてお値段は190円〜240円程度。超大量パスタとのコンボ攻撃で、手間の少なさと量をカバーしつつ一食200円以下。


素晴らしいです。


結構いろんな種類があるんですよ。珍しいのだと「いぶりがっこチーズ」とか「焦がしネギ塩」とかですかね。「明太ペペロンチーノ」なんていう欲張りソースもありました。


気をつけないとソースっぽいものに偏ってしまうのが難点です。


なのでオイルだけの焦がしネギ塩やペペロンチーノ類は地味に貴重品。


飽きないように買い方を工夫していきたいですね。


栄養? 知らんがな。



ペットボトルのお茶

まあこれもど定番ですね。ストックしておくと結構いいです。

いやーなんか、ある日気づいたんですよね。結局なんだかんだ、外でペットボトル買うなーって。となると一本100円で変えてもなかなかな金額になりますよね。


というわけで、思い切って家でストックしてみました。


そしたらですね、なんと、なぜか、常にペットボトルがそこにある状態なのに麦茶をマメに作るようになりました。


本当にただの意識の問題なんですが、なんでですかね。

答えは単純。ペットボトルを大量購入すると面倒臭いんですよね。重いし。


宅急便のお兄さんもいつも重そうで申し訳なくって。


結果的に結構な節約になりましたね。


災害時にも安心でした。



左右も色も同じ靴下

これもある日気づいたんですよ。なぜ、靴下は片方だけなくなるのか。

それはペアっていう概念があるからですよ!!!!!


ペアという概念を無くせば当然片方だけ無くなってああもうってことがないのです。


天才。


まあ語ることもそんなにないです。



鳥もも肉&胸肉

大量購入して、切って、冷凍しています。毎週の習慣になりました。

これもかなり家計に直結しました。


健康にもいいです。

我が家は、なんと歩いて30分のところにお肉が安いスーパーを見つけました。

胸肉は100g55円とか。素晴らしい。ただし大量購入が前提です。


リュックサックを背負って、長々と歩く習慣にもなりました。


料理もするようになりました。


これもオススメの大量購入品です。



ぜひお試しアレ。

10回の閲覧

©2019 by 楽どじん、色々とハマってみる事にしたよ。