北海道旅行:札幌滞在記

北海道期間中は札幌のススキノ近くに滞在しました。


なんというか、ススキノってところは全体的に人種の違いを自覚させられる街でして、あんまり写真も撮っておらず。


街中堂々とラブホの広告を大音量で流していたり、すごくやばい風のお兄さんが普通にいたり、そういうR-18コンテンツ紹介サービスが普通に路面で堂々と営業しているような街でした。


なんというか蒲田とか渋谷とか新宿とかって一応路面には出ていなかったり、何かしらの隠語っぽい体裁を保ってるじゃないですか。モロなんですよね。



観光




観光するようなスポットはあまりありませんでした。北海道大学くらいですかね。

と言いつつ、北海道大学で写真を撮り忘れました。笑うしかねえあっはっは。


札幌はなんというか東京とあまり変わらない街で、エロエリアとビジネスエリアと学生エリアとショッピングエリアにくっきり分かれている印象の街です。


一応観光名所(?)とされている時計台は行ってみたのですが、漫画の作画に使えるかもなと思ったくらいでなかなかに何もなかったですねえ。


観光したいなら素直に函館・小樽・富良野・十勝とか北海道の札幌以外の方が良さそうです。


写真にある狸小路商店街が一番の観光名所だと思います。変なたぬきがいっぱいいる商店街です。お店も繁盛してそうでした。



ご飯がやばい超すごい何これ頭おかしいよ




これ以外に寿司屋も行きました。トリトン。ちょい高い回転寿司です。でもまあ回転寿司値段でとても美味しいお寿司がいただけます。びっくりしました。


北海道に住んでる人は本当に東京来たら刺身無理なんじゃないかな。


ホタテとか、なんだろう、無限にでも取れるんだろうか。安すぎるだろう。


ラーメンは写真にもある雪風がうまい。並んだ甲斐あったという味でした。すごく普通の札幌味噌ラーメンなのですが、すごく普通に美味しいんですよね。超うまいテンプレートという感じでした。


あと写真には撮り忘れましたがセイコーマートというコンビニがありまして、ここのエンガワがうまい。カツ丼もおにぎりもガチ。サラミも美味しくてお酒もサッポロクラシックが安く売ってました。


セイコーマート、本当にコンビニか?


はい。こんな感じの札幌楽どじん視点でした。次に北海道へ来るときは札幌以外にも滞在してみたいな。

16回の閲覧

©2019 by 楽どじん、色々とハマってみる事にしたよ。