茨城行ったらエモかったから写真沢山とった

大洗→那珂→神栖市営日川浜オートキャンプ場


茨城県へ行ってきました。1泊2日のキャンプです。


1日目の夕方まで大洗・那珂を巡ってキャンプ場へ移動。2日目はあいにくの雨予報だったため、雨が降る前に撤退しました。

雨が降るとキャンプ道具の整備の面倒くささが一気に上がるのです。


お写真をたくさん撮りました。ぜひみていってください。




ミホーシャ無茶しちゃって!




ガルパンの聖地ですね。同族がたくさんいましたw

絵馬は撮らなかったけどクオリティ高くてそちらもなかなか見ものです。


階段降りた後の脇にも小さいスペースがありました。


海岸にはすごい位置に鳥居が。なんでも神様がそこに降り立ったのだとか。


大洗磯前神社

http://oarai-isosakijinja.or.jp





発砲禁止区域のショッピングモールが閑散としてて心配




こちらもガルパンの聖地。


アディダスや野菜が安かった販売店などの一部のお店以外無くなってしまっている。。。

平日は人もほとんど歩いていません。飾られた多数の風鈴の音だけが響いています。


非日常というか異様さを感じることができて楽しくはあったのですが心配になります。みんな聖地巡礼するんだ!


大洗シーサイドステーション

https://oarai-seaside.com



大洗道中〜那珂で漁港のご飯




いい写真がいっぱい撮れましたー。

ご飯は丼をいただいたのですが、美味しそうすぎてテーブルに来たときに写真を撮り忘れました。ほとんど空になった丼を撮りましたw


いい値段したけど、くそう、美味い。


余談ですがかねふくの上にいるめんたい犬、あれどういう表情に見えますか?

見たときに爆笑したんですよねw

鼻が目に見えませんか?




神栖市営日川浜オートキャンプ場と海



エモい


潮の音と日が沈む感じと視界の隅で動く巨大人工物風車


ほんっとうにエモい。




キャンプ場は各サイトかなり高めの草で区切られていてプライベート重視な感じでした。近くに巨大人工物風車があったり道路があったりで大自然を感じるタイプではないですが、非日常へのエスケープということなら有名な湖畔キャンプ場にも勝るとも劣らない感じでございました!


何よりとても綺麗なキャンプ場で、管理している方々もとても親切でオススメのキャンプ場ですね。初心者にはここを推すかも。


電話予約ですよ

神栖市営日川オートキャンプ場

http://nikkawahama.jp



最後におまけを貼って終わります


帰りに食べたつけ麺(うまかった)と絵になるカジキマグロがあったので撮ったらCDジャケットっぽいなって思ったのでチープな夏テクノをイメージしつつ。


まるしん 麺匠 きくのや (食べログに飛ぶ)

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8017051/


7回の閲覧

©2019 by 楽どじん、色々とハマってみる事にしたよ。