世界樹の迷宮Xのn周目育成方針メモ。世界樹って本当に沼。



どんだけ世界樹好きなんだよっていうね。


はいというわけで、世界樹の迷宮Xをn周目やっております。いえーい、


今回のパーティの育成方針メモを今日は書いておこうと思い、深夜にブログを開きました。アホかな? アホなんだろうな。仕方ないね、好きなんだし。



そもそも世界樹ってどんなゲーム?


超鬼畜モードで遊べるスキルツリーで育成するタイプのRPGです。

このゲーム、難易度が選べるんですが、シリーズを通してとにかく難しい。ノーマルがノーマルじゃないゲームだと思ってください。


それでですね、難易度をあげてプレイすると、これがクセになってしまうんですよ。


世界観やイラスト、物語も素敵で、普通にそういうのが好きな人も楽しめると思います。


でも注意です。本当に沼。


今回のパーティ


ハイランダー(物理・支援・前衛)

インペリアル(物理・火力)

ナイトシーカー(状態異常・火力)

プリンセス(支援・属性攻撃)

ミスティック(状態異常・回復)


という感じでいきます。


ハイランダーは自傷型。自分がダメージを受けるスキルを伸ばし、ダメージを受ける度に攻撃するスタイルで行こうと思います。手数が余りがちなので、バフも巻いていきたいですね。


インペリアルはロマン砲特化でいきます。実はあまりちゃんと運用したことがないドライブ型。今回は思い切りロマン砲型のスキルで更生しようと思っています。


ナイトシーカーは状態異常と火力枠。このゲーム、状態異常が異様に強いんですよ。敵のも。


プリンセスはエレメントボムを持ちつつ、支援と回復をします。回復キャラがいないので、パッシブの回復スキルはモリモリです。基本的には火力支援で前衛の火力アップが狙いですね。


ミスティックは状態異常と回復を担います。ナイトシーカーの支援とパーティの維持が主な役割です。敵の弱体スキルは、便利なのですが今回は取る予定はありません。



パーティの特徴


高AGI(素早さ)のキャラがいるので、アイテムや状態異常を駆使して雑魚敵は楽をしていきます。しかし、MPの燃費が大変悪いパーティなので、おそらく長い探索は不向きですね。


ボス戦はナイトシーカーとミスティックが状態異常を入れられるかどうかがキモになってきそうです。


強敵相手には、ナイトシーカーのデコイをハイランダーに使って、自傷型の高い防御補正で耐えていきます。ナイトシーカーの手数を空けることが早く殲滅することに繋がりますし、ミスティックが回復で忙しくなってしまわないようにすることが、ナイトシーカーが火力を出すことに繋がるので、ナイトシーカー先手でペースをつかんで、その有利をずっと引っ張るように戦いたいですね。


では、今日はマジで誰得な好きなゲームを語ったブログでしたが、たまに続報を投げたいと思います。


それではまた。じゃあね〜。おやすみ〜。

28回の閲覧

©2019 by 楽どじん、色々とハマってみる事にしたよ。