最新話にスタンプがついたウヒョオオ



毎日投稿を始めて4日目になりました。


本日、最新話にスタンプがついたのです!!!!!

これは本当に素晴らしいことですよ。うヒョオオ嬉しいありがとうセンキュー!


その小説はこちら。

魔女の旅隠居にエリッカとフィルヴァニーナはついて行く


是非読んでね!


引き続き、継続できるようにいい小説を書けるように頑張ってなるべく書きだめを減らさないようにしていこうと思います。


さて。


ブログのこの企画では「数字を見てみる」ことが主題でしたね。


というわけで早速主題に入りましょう。


毎日投稿4日、3日目までの数字を振り返ってみる

Googleアナリティクスによると3日目までのデータでは


  • 親ページPV:45

  • 漫画プロローグPV:16

  • 小説第1話PV:12

  • 第2話PV:1

  • 第3話PV:1


小説の第1話から第2話の離脱率よの。。。

続きのない初日に訪れた人が5人。


それにしても第1話から第2話の離脱率が高いですね。


第1話を見て「なんか違うな」って思われてしまったのでしょうね。


まあパッケージ見て中身が違ったという人たちなので仕方がないのでしょうか。

それとも、第1話改稿でどうにかできることなのでしょうか。


ただ、個人的にはそこよりも大事なのは第2話と第3話を読んでくれた「1人」だと思うのですよね。


この作品の目標はこの「1人」を大切にしつつ、親ページPVを増やしてこの「1人」が「2人」「3人」にすることを目標にするのが健全かなって思います。


時間の話

Googleアナリティクスは来訪の時間を見ることができます。




だそうですよ。


水曜日から連載開始。18時台に公開してなる早でSNS広告。

広告時間に来訪者がいるのは嬉しいですね。


こうしてみると、朝きてくれている人もいそうな感じです。


当面はこの数人の読んでくれる方の時間に合わせて自己リツイや更新宣伝をしていこうかなって思います。


18:00公開、宣伝、深夜にセルフRT、朝起きてセルフRT。この流れが良さそうですね。


デバイスについて


私の場合、n数が少ないからなんともですが、概ね昔ノベプラ公式ののべらちゃんさんが上げていたスマホ多いよって話と被ってますね。


イラストレーターの人にイラストを依頼するとき、横長にすればリズムが崩れにくくなる。

縦長にすれば、ラノベの1ページみたいにスクリーンにイラストどーんと持ってきて流れを切れる。


とりあえず気をつけられることはこのあたりかなあ。


今日のまとめ

とりあえず今日はここまで。


SNSの宣伝をどうやっていくかの方針が決まって良かったです。


最後に大事なことを繰り返します。最新話にスタンプがついたのが嬉しすぎました。


はい。


次回はもう少し見てくれる人が増えていたら、比率が変わってきたところとか、ちょっと癖がありそうな金曜日について考えてみたいなあと思ってます。

0回の閲覧

©2019 by 楽どじん、色々とハマってみる事にしたよ。