ゼノコロお疲れ様でした。私は撃滅戦倒せるようになってから初めてのゼノコロだったため、今回で大幅に光のEx攻刃枠が強化できました。
今回は、実際突っ込んでいつものように運用した場合、結局どのくらい強くなるんだろって思いまして、運用が現実的なバフデバフかけて木人を殴ってみました!
検証に使うのはLv120のSlv15の剣と銃!
私のスペック
Rank125
光はハウンドドッグが多い為ハウンドドッグのまま検証
シュバ銃3凸Slv10:5個(メイン)
シュバ剣4凸Slv15:1個
バハ短剣4凸Slv15
九界琴3凸Slv10
天司武器SR無凸(Lv30)
ドミニオンハープ3凸Slv10
石は3凸シュバとlv45のスター、あとは適当にマシなやつという感じです。
ここにLv120でSlv15のゼノコロ剣とゼノコロ銃を入れて検証してみます。
使うスキルのルールは適当に決めました。
まずは現状把握
上記の装備のまま、決めたスキルルールに従って5回1ターン目奥義ぶっぱしてみました。
平均 11,611,916 ダメージ
世間が2000万チャレンジと言っているなか、私はまだ1000万ですね。悲しす。
検証1 メインをシュバ銃→ゼノコロ銃
全く同じルールで殴ってみました。今回の検証とは無関係ですが、奥義効果も変わりますやったぜ。
平均 13,954,860 ダメージ
おお〜〜〜めっちゃ伸びましたね。なんかもう満足ですわ。ここまで伸びた感覚ってバハ短剣初めて作ったときとか天司武器を初めて作ったときくらいな気がします。その頃より強くなっているので実数幅では圧倒的ですね。気持ちいいいいいいいいい
検証2 さらにドミニオンハープ→ゼノコロ剣にしてみる
編成の中にいるドミニオンハープをゼノコロ剣にしてみました。今までありがとう。ということで同じルールで5回また殴りました。
平均 14,357,885 ダメージ
おおー伸びましたね。思ってたより伸びました。
オマケで全力殴りしてみた
平均 17,030,049 ダメージ
バフを全員に行き渡らせてダメ付きのアビとかをバフのあと撃ったりしただけですが、運用って大事ですね。噂の2000万まであと300万!天司SSR化でどこまで近づけるか。
後記
これまでEx枠はドミニオンハープが一個あっただけなのですが、ゼノ武器と比較するとその差は歴然でした。わかってはいたけれど、実運用に近い数字で見るとよりわかりやすいですね。ありがとうゼノコロゥ。
ただ、まあちょっと寂しいですねー。これだけ変わるとEx武器はやっぱゼノ武器なんだなってなっちゃいますねー。ゼノ武器が2本ある属性は、ゼノ以外のEx武器の出番は無さそうです。。3本目はメインにおいても損しそう。Ex枠は伸ばし辛いですし。。。
10×1×2×5=50
っていう式のどこかをちょっといじれるとしたら、そりゃ1のところをあげるのがお得ですものね。
10×2×2×5=200 (低い枠をあげるのが一番効率良いの図)
10×1×3×5=150
10×1×2×7=140
15×1×2×5=150
この話は私が語っても釈迦に説法だと思うので今回は割愛します。
Comments