【ネタバレ】フォリアちゃんが尊すぎて長文になった|グラブル



火のブレグラお疲れ様でした。カツヲのおかげでさっくり報酬を頂くことができました。


メインストーリーなのですが、今更ナル・グランデ編のストーリーをやりました。面白くて一気に駆け抜けてしまった。すごい面白かった。

でも今回はストーリーの話ではなく、フォリアちゃんの話をしていく所存でございます。フォオオおおおお可愛い



尊いポイントについて

はい一番大事なポイントです。丁寧に一個ずつ見ていきましょうね。まあ一言でまとめちゃうと我が王って感じなのですがここはあえて一個ずつ行きましょう。大事な事なんだよ。


  1. 無邪気な性格とハクタク

  2. 愛らしい見た目

  3. 相手に共感できる感性

  4. 的確かつ素早い判断

  5. 臆することなく駆け引きができる

  6. 信じるとかの次元でなく事実として受け入れている感じ



無邪気な性格とハクタク


いやまあココだよね。ココ。フォリアちゃんの素晴らしさは沢山あるんだけど、その中でも特筆すべきはココ。


素晴らしい王様やリーダーや規格外特殊能力や謎のキーパーソンは沢山いるんですよ。でもフォリアちゃんの立ち居振る舞いは、ヴァンピィちゃんに近い庇護欲というか、見張っていてあげたい欲というか、いいですよやっておきますんでって言いたくなる感じというか。


でもなんかこう、それはハクタクが厳しくしてるから湧いてくる感情な気がするんですよね。

ハクタクが「なりません我が王」っていう度にフォリアちゃんが我慢したり良いではないかしたりするのをはあ尊いってなるわけですね。



愛らしい見た目


うんまあずるい。終わり。そんなん可愛いやん。



相手に共感できる感性【ネタバレ】


これね!!!!!!!投獄されたときのハルくんとの会話の時とかね。すごくない????王ぞ、フォリアたそ王ぞ!なのにこう、何というか「それは辛かったな」みたいな態度とっちゃってもーすごい良い。


自分もボロボロで、このあと処刑されるっていうのに相手に共感・同情して、励まそうとしたりおちゃらけて見せたり。結果としてハルくん嬉しそうじゃん。もうこれめっちゃすごいよ!!


俺こんなことできないもん。やろうと思ってもうまくいかないもん。ほんとフォリアたそ〜



的確かつ素早い判断


わかる。ほんとすごいリーダーだよ。「妾がいなくても国が回るようにしてきたつもり」みたいな態度とってるけど、そもそもそういう考え方を持っている人ってめっちゃすごい人であって、そんなすごい人が欠けて影響ないなんてことはあんまりないんですよね。


玉座にいたときは本当に的確で素早い判断をしていてお見事でした。

みんな、フォリアたそを頼るよそりゃ。



臆することなく駆け引きができる


うーんこれもね。すごいかっこいいポイントだよね。自分が死ぬってわかっていても、この後大変なことが起こるとわかっていても、最後の最後意識を失うまで駆け引きができていた。こんな人間おりゅ????すごごごご



信じるとかの次元ではなく事実として受け入れている感じ


まあここまで散々フォリアたそを褒めちぎってきたわけですが、超人類的だと個人的に思うところがこれ。「信じよう」みたいな発言はあったものの、言葉の通り信じているのではなく、これまでの事実を踏まえて考えた結果自分もそうなると考えたみたいな感じね。


フォリアたそは野心にも近い熱いハートを持って目標に向けて取り組むお方だけれど、すごく冷静というかクールな感性をお持ちなんだと思います。はい。


多分、どんなに信用たる話であっても事実出なかったり考えた結果そうなりそうになかったりした場合、共感はしてくれると思うけれど「じゃがの〜」みたいな感じで優しくいなされると思うんですよね。


判断ひとつで国の命運を左右してしまうお立場だからこそ身についたフォリアたその思考癖みたいなものかもしれません。



ハクタクの言う王の器と慕っている人々

フォリアたそは間違いなく王様だよ。上であげたこと、全部確かに理想の王を絵に描いたような存在だもん。


でも、何となく疑問。ハクタクの言う王の器に、フォリアたそはどのタイミングでなったのだろう。


ずーっと引きこもりというか施設から出してもらえない生活で、人とも接していなかったんだよね。それで兵器として利用されて、その贖罪みたいな感じだったけれど。


それだけでは共感性や茶目っ気は身につかないような。


多分ね、メインストーリーで語られなかったけれど、その人間としての優しさみたいなものを身につけたのは、外でもないカインやレオ姉やハクタクやその他フォリアたそを慕う国の人のおかげだと思うんですよね。


俺今めっちゃ良いこと書いた。続けよう。


フォリアたそは固執して「国とは人じゃ」みたいなことを言います。立場としては、一貫してフォリアたそが国に対して監督権観測者という感じの雰囲気の時にこの発言をします。この発言をするときのフォリアたそ、なんか当事者感が薄いんですよね。


これはもしかしたらフォリアたそも無意識のうちに人々のおかげで優しい自分になれたと思っていて、その人達のおかげってことまでは気付けていなかったりするのかなとか想像しています。フォオオおお妄想捗る。


もちろん誰よりもカインやレオ姉やハクタクをはじめとした国の人を大事に思ってのことだとは思うのですが。実はフォリアたそが気づかないところでフォリアたそは国の皆んなに育てて貰っていたのではないでしょうか!!!!


というわけで、メインストーリーを進めていたらフォリアたそが尊すぎたのでブログを書き始めたのですが、驚きの文章量になってしまいました。


長々と読んでくださった方、ありがとうございました。そしてぜひフォリアたそを目で回し、皆んなでフォリアたそを見守って行きましょう。では。

157回の閲覧

©2019 by 楽どじん、色々とハマってみる事にしたよ。