政庁層どこ|FF14



FF14です。基本的に迷子な顔が半分白いエオルゼアのお姉さんです。


今レベルは呪術師9まできました。10になったら何かある予感とギャザクラそろそろやりたいというところです。まあメインクエを中心にのんびりやっていきます。




余談ですがメインクエ等のNPCは、どうやら顔が半分白くても一切動じないご様子です。二度見もしません。さすがです。




迷子った話


クエストをてきとーに消化していると「政庁層で流行を聞いてくる」というお使いミッションを言い渡されました。

マップで表示すると目的地は今活動拠点にしている町の中央にありました。


マップ中央か。何回か行ったな。あんな寂れたところで政治してたんだーファンタジー世界も大変そうやな〜


って思ってました。そしたらなんと想像していた場所と違ったんですね。

目的地はどうやら階が違ったようです。なんだって。


なかなかマップと今自分がいる場所がリンクしなくて同じところを行き来したり「もしかしてもっと別の場所から行くんじゃないか」という謎の深読みから迷走したりすることなんと一時間。



ようやくこの大変豪華な階段を見つけたのです。なんだこの階段。上り下りだけでダイエットできそう。


用事は数人に話しかけるだけだったので一瞬で終わりました。


ちくしょう!!!!!!



ちなみに降りるときも一瞬でした。28ダメージ。


Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

12回の閲覧

©2019 by 楽どじん、色々とハマってみる事にしたよ。