マグナ4凸数本くらいの人の古戦場|グラブル



脱初心者がどこのラインかって話は色々なゲームでよく耳にする話題です。

私は、精神論とか思考とかの話を一切抜きにして、単にステータス的な話で線引きするならマグナ3凸編成完成くらいじゃないかと思います。


そのくらいからイベントを周回できるようになったので。



マグナ4凸が数本くらいの人の古戦場についてレポ

今回の本題です。早速レポって行きます。

天上人だらけのゲームでこんな情報、誰の役に立つかは不明ですが日記みたいなものです。



どんな騎空団にいるのという前提


ゲーム仲間で集まったBラン騎空団にいます。

たった五人の団です。勝ちたくなったら勝つし別にどうでもいいなら個人目標だけこなす団です。イン率もまばら。


まあでも現実的には団長と若きエースポジの人は多目の参加ですかね。ありがたや。


まあほぼこの二人が稼ぐ団ですが、ギスブルする事もなくわいのわいのくだらないチャットやスタンプ連打しながらやっています。



私の装備前提おさらい


こんな感じ。特に表記がないものは凸数の通りの最大強化です。




まずはざっくり結果



3勝1敗 ありがたや〜

はい。


「真理ちゃん」というのが私の操作するジータの名前です。「しんりちゃん」と読みます。



当日の私の流れ


肉は1000個くらい集めました。このくらいの競り合いだと全然使わないですね。次回もこのくらいで良さそうな気がする。


個人の貢献度ですが、ATから0時までは大抵いるようにしていて、相手の様子を見ながらだいたい分速25万で動いていました。


私たちの対戦する相手も極端に強いことはあまりないので、このくらいの差で監視していて気づいてチャットで呼びかけて駆けつければギリ間に合う。


まあ私にできることは人を呼ぶことくらいなんですけどね。分速25万なので相手が動き出したら私が動いても意味ないんですよねトホホ。



貢献度とか戦果ガチャとか


個人ランキングは175,943位でした。勲章25個。

まあ十分ですね。


討伐章は問題なく全部回収です。


累計貢献度はレジェンドガチャチケットにちょっと届かず。。。ですがあと2000万で取りきりなので、次回の古戦場では行けそうな予感。


戦果ガチャは23箱でした。まあ十分かなー。



まとめ

古戦場はキツイけどわいのわいのやるの楽しいし何より次の古戦場がグラブル全体の話題の中心になるので、コミュニティを保つのにはとても良いのかなって思っています。


古戦場、ギスブル団にいたら途端につまらないだろうなって思うのでどういう団に所属するかがこのイベントに前向きか後ろ向きかを分けることになるんじゃないかなって思います。


綺麗事っぽいことでまとめようとしてますけどね、でもやっぱ大変すぎるわこのイベント。


終わり。

629回の閲覧

©2019 by 楽どじん、色々とハマってみる事にしたよ。